最近、ひたすら暑い・・・。 てらべ農園のドタバタ田舎暮らし!



最近の記事

最近、ひたすら暑い・・・。2008年07月22日

前回の記事から、ずいぶんと日にちが
あいてしまいましたが、いかがお過ごしでしょか?

関東はやはり暑いですか?
ここ会津もとにかく暑いです。

というか、

「くそ あちい・・・」

これが本音だったり。

★ 最近の話題 ★   

ここ数週間、忙しい日が続いております。

農作業も遅れ気味に加え、息子が流行の病気にかかったり、
蜂の巣駆除の仕事が始まったりと、こんな感じです。

畑では、桑の実が美味しい時期が過ぎ、
もうじきトマトが収穫できそうです。

トマトは、始めはいい感じでしたが、
思うように雨が降らず、成長が思うように
進んでくれません。

もしかしたら、今年は沢山捕れない
可能性も出てきました。

これからの作業で、もう少し生育状況を
改善できたらと思い、現在頑張っているところです。

最近は、畑にも田んぼにも、移動はなるべく
自転車か徒歩で行くようにしています。

ガソリン代が本当に高くなってしまい、
農家は苦しいですね。

ちょっと前でしたら、千円出せば10リットルくらいは
購入できたのに、今では5リットルちょっと・・・。

泣けてきます(T_T)

ちなみに田んぼへ行く時、犬も自転車に
つないで走っていきます。

写真だとこんな感じ。

ぱと

夕方、疲れている時はしっかり引っ張ってもらい
自転車に乗って楽しています。

ぱと(犬)はこっそり文句言っているかも。


暑い日がまだまだ続きますが、というか、
夏本番はこれからですね。

7月でこれだけ暑いと、8月はどうなってしまうのか
ちょっと心配です。

夏の暑さに負けないように
頑張っていきましょう!!


★ 編集後記 ★   


最近、実はある仕組みを作るのに
時間をかけていました。

インターネットで出来るあることです。

もう90%ほど完成していますが、
もうあと少し。

出来ましたらこのブログにて
紹介します。

驚いてもらえると嬉しいです!(^ ^)!

おしまい。

このブログの感想、要望など何でも受付中です。

⇒ http://www.8hiro.com/toiawase/

今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます。

ではまた次回お楽しみに♪

080706_130157.jpgpato.JPG080706_130157.jpgpato.JPGtaue.JPGpato.JPG080706_130157.jpg
タグ:暑い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。