苗が育ってきました。5月9日 てらべ農園のドタバタ田舎暮らし!



最近の記事

苗が育ってきました。5月9日2008年05月10日

最近天候があまりよくありません・・・。

ですが、育苗ハウスのトマト、コシヒカリの苗は頑張って成長を続けています。


特にトマトの苗は仮植後、どうやら根が伸びたようで、葉っぱも元気そうです。この分だとあと1、2週間で植えられそうです。

そうなると、ハウスの準備もしないと。

稲の苗は、ちょっと肥料切れな感じもしますが、追肥の予定はないので、このまま田植えまで頑張ってもらうつもりです。

昨年に比べ、化学肥料なしでも大きく育てられるようになったのはうれしい限りです!

田んぼの準備もあるので、これからまた忙しくなりそうですね!

蜂の方も駆除の仕事が入ってきており、ありがたい限りです。
蜂の駆除のほうは以下のブログでも写真つきで紹介中です。

よかったら覗いてみてください。
⇒ http://www.8hiro.com/8log/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。