田植えで悪戦苦闘中・・・。 てらべ農園のドタバタ田舎暮らし!



最近の記事

田植えで悪戦苦闘中・・・。2008年06月01日

ここ1週間ほど会津は天気がわるく
寒い日が続いていますが、
そちらはいかがでしょうか?

天気が悪いとイマイチ
モチベーションが上がらない寺部です・・・。

さて、こちらでは只今田植え中です。

先日は息子にも田植えを手伝ってもらおうと
一緒にやってきました。

息子は田植え機に夢中で、
最後には私と一緒に田植え機で田植え体験です。


実際にはこんな感じです。

息子と田植え


妻がいい感じに写してくれました。

しまいには我が家の犬(ぱと)まで
田んぼに入ってくる状況に・・・・。



普通の田んぼでしたら、泥で足元はぐちゃぐちゃとなり
無理でしょうが、

うちの田んぼは耕さなかったので硬く、
足は泥に埋まりません。


一度覚えた『ぱと』は田んぼ中を
勝手にうろうろしていました。


こっちも写真あり。

田んぼ犬ぱと


耕さない田んぼ、
これは妻が現在勉強中の方法を真似しました。

そのため、田植え機で植えても
苗はすべて植わらない・・・。

そんなわけなので今はひたすら手で、

植わらなかったところ、
ひっくり返って水にぷかぷか浮いているものなど
植えています。

時間ばっかりかかり、
次の仕事に移れず悪戦苦闘しています。

まだまだかかりそうですが、
良い稲ができることを願いつつ、頑張ります!!


★ おわりに ★   

インターネット良く使うようになってから
1年以上経ちますが、
田舎に住んでいると、本当に便利ですね。

何を調べるにもすぐにインターネットです。

何か特別なものが欲しい時にも
とても役に立ちます。

中でもヤフーオークション、
これは本当に面白いです☆

今インターネット上で最も安い市場なので、
かなり重宝しています。

私がオークションを?

と思われるかも知れませんが、
結構出品とかしているんですよ。

今年はトマトを出品してみようかな・・・、
などとたくらんでいます。


今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます。

ではまた次回お楽しみに♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。